オリジナルドローンによるパイロット支援システムを新規展開

2018/3/19

ブルーイノベーションはShenzhen AEE Technology CO.,LTD(本社:中国深圳、董事長:張叶、以下AEE)と連携し、オリジナルドローンによるパイロット支援システムを開発し、ドローン教育・安全事業に着手します。ブルーイノベーションの持つ運用のノウハウを凝縮してパイロット支援アプリを開発、世界でもトップクラスの技術を持つAEEと連携し、パッケージとしてまとめた「オリジナルドローンによるパイロット支援システム」を、ドローンサービスを展開している企業へ向けて5月初旬より販売を開始いたします。(※5月初旬の販売予定から6月初旬の機体導入サービスの予定に変更になりました。:2018/5/11時点)

「オリジナルドローンによるパイロット支援システム」の特長

1. 飛行ログと操縦ログ双方の取得が可能

事故が起きた際の原因解析にも役立つ機能が備わっています。ドローンの飛行ログだけでなく、操縦ログの双方の取得が可能であり、これにより人的要因か機体要因か事故原因究明に役立ちます。なお、飛行ログ、操縦ログはサーバー管理することができます。

2. 3D表示による視覚的な飛行ログ把握が可能

3D地図上での飛行ログの表示により操縦技術向上に向けた視覚的な工夫がされています。

3. 飛行ログと報告書作成(地図)との簡易連携が可能

将来的には、飛行ログをそのまま国土交通省へ提出する報告書内の地図へ、表示が可能になる予定です。

4. 世界に一つだけのオリジナルデザイン

世界に一つだけのドローンのカラーリングやロゴなどを施したオリジナルデザインドローンを提供致します。

5. 安心・安全に配慮した機能を持つドローン機体を採用

産業機体を設計、製造しているAEE社製の高い技術を結集した新機体になります。安定した飛行性能を誇り、安全な飛行を実現します。

詳しくはこちらからご覧いただけます。
リリース全文(PDFファイル形式 1.12MB)

PAGE TOP